デジタルマーケティング総合講座
5時間 × 10日間(計50時間)
1日目
ウェブを支える技術とアクセス解析の仕組み
CookieやIPアドレス、データ計測の仕組みを学ぶ
2日目
ウェブマーケティング基礎
事業の成果につながるWeb活用の基礎を学ぶ
3日目
ウェブ解析基礎
収集したデータの見方、考え方、分析を学ぶ
4日目
Googleアナリティクス4
UAと劇的に変わったGA4の根幹を学ぶ
5日目
探索分析とKPI設計
GA4活用の最大のポイント探索を学ぶ
6日目
マーケティングツール活用
高度なデータの取り方とレポートを自動化する方法を学ぶ
7日目
検索エンジン最適化
関心あるユーザーを集め、コミュニケーションする方法を学ぶ
8日目
ウェブ広告①
進化し続けるウェブ広告の変わらないエッセンスを学ぶ
9日目
ウェブ広告②
潜在顧客に商品やサービスを知ってもらう実践的な手法を学ぶ
10日目
UX/UI
良い情報だけでは伝わらないユーザーの心を動かす仕組みを学ぶ